fc2ブログ

Victory Cup

MapleStory李サーバーカーニバルリーグ戦

先週と同じく憂愁魂・BlueFairyの成績が報告されません。

この日は私、急な仕事の為欠席させて頂いたので、
報告が無ければ更新できません。




多忙の中、多くの皆様の協力を得、
現在までのリーグ活動が成立しております。

このような非協力的な対応は、
リーグ全体の運営に関わる事を御理解下さいませ・・・・。
スポンサーサイト



VictoryCup試合動画の公開について

遅れましたが、VC主催の公式意見です。


既に複数の苦情を頂いております。

一人でも不快に思う人が居る以上、
VC運営側は全面的に禁止にする方向です。

しかし、今回は"無断での動画公開"、という項目に関しての禁止に当たります。


では、公開するに当たって、どういう手順を踏めば良いのか、を以下に説明します。


考え方は人それぞれになると思います。

なので、基本は相手チーム代表の指示に従い、修正等を加え
許可を頂き次第、公開して貰えたらと思います。

VC運営側から指示する事は何一つありません。

よって、チーム代表は、チーム員が不快に思う事が無いように、
チーム内である程度話し合いをして頂けたらと思います。

もし、相手チームの意向に添わない形で動画等が公開された場合、
相応の罰則で縛っていく形を取らざるを得ないと思います。

不特定多数に公開する以上、一人だけの問題では無いので
厳重に注意するようお願い致します。



また、それに伴い、SS等の静止画に関してですが、

これもあらかじめ、他の方の不快感を買わない手法を取るようにお願いします。

現段階では特に規定を設けない方針でありますが、
苦情が出次第、また何かルールを設定しなければならない状況になるかと思います。

公開前に許可を取る事や、名前を伏せておく等、
最低限のマナーを守り、楽しく公開して貰えたらと思います。



基本的に、主催側は全ての宣伝、関連記事等、
自由に楽しくやって貰えたらと思っています。

ただ、一部の人が楽しく、他の人が不快に思うような物は
ある程度制約によって縛っていく方向となってしまいます。

皆が楽しめるような宣伝、記事作りを
これからもよろしくお願いしますね><

歴代参加チーム

あけましておめでとうございます。
2008年もVictoryCupをよろしくお願いします^^

年末年始の間に、参加チーム記録を書いたので上げておきます。
今後ももっとチーム数が増えていけば良いですね!

それでは、第三節日程にまたよろしくです。



『京都』
07年8月~現在

VictoryCup創設者・課長王子を代表とする主催チーム
リーグ創設初期に弱小チームとして辛酸を舐めた後、
07年10月期、一新されたチーム員とカリスマ的戦術でリーグ制覇を遂げる。

・主なタイトル
07年9月期Exリーグ優勝
07年10月期第二回大会優勝


『Tscu』
07年8月~現在

リーグ創設初期から頂点に君臨する通称"王者"を名乗るチーム
常に安定した活動力と戦力を保ち続け、
変わり続けるVictoryCupの環境に順応しリーグ最前線を駆ける。

・主なタイトル
07年8月前哨戦トーナメント優勝
07年9月期第一回大会優勝
07年10月期Exリーグ優勝
07年11月期第三回大会優勝

・主な記録
VictoryCup公式リーグ全勝優勝2度(07/9,07/11)
VictoryCup19試合無敗(更新継続中)


『ぴぃぴぃ』
07年10月~現在

ぴぃ氏を筆頭に集まる不確定多数の自称"寄せ集め"チーム
その自称とは裏腹に、着実にリーグ内で成長し続ける。
基盤となる活動力は確かなだけに、今後の飛躍を期待させる。

・主なタイトル
07年10月期Exリーグ準優勝


『憂愁』
07年11月~現在

愛爆氏を中心に火力に特化したチーム作りを初めて魅せたチーム
サーバー全体から強者を募るスタイルはまさに新世代の一手。
それ故の人数難、指揮系統や戦術の未成熟さを拭う事による成長が期待される。

・主なタイトル
07年11月期第三回大会第三位


『PIECE OF CAKE』
07年12月~現在

リーグ史上初めて現れた"二世代目"のチーム
撤退を余儀無くされたチームの一員が、新たなメンバーを率い、満を持しての参戦。
王者に一矢報いた血統が、新たな血とどう混ざり合っていくか注目される。


『さざゑ』
07年8月~07年10月

サーバー屈指の司令塔・遊び人氏を筆頭に集うチーム
古くから培われた指揮系統の洗練さはまさに美学に近い。
当時他を寄せ付けぬ実力と言われた王者チームに初めて土をつける。
指揮系統の洗練さ故の人数難にて、10月期を最後に撤退。

・主なタイトル
07年9月期第一回大会準優勝


『ぷるりん工房』
07年8月~07年10月

サーバー屈指の実力者達をラインナップさせ、創設時より第一の優勝候補と言われるチーム
リーグトップクラスのポテンシャルを持ちながら、
多くのイベントから誘いを受けるエース達の召集の難しさに撤退を余儀無くされた。
いつの日かのリベンジを胸に10月期を最後に撤退を決定。

・主なタイトル
07年9月期第一回大会第三位

プロフィール

VC運営委員会

Author:VC運営委員会
MapleStory李サーバー
毎週水曜23時より開催中
カーニバル6人対戦
1ヶ月1シーズンでの長期リーグ戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム