Victory Cup

MapleStory李サーバーカーニバルリーグ戦



VC11月期第四節(追加日程)

色々あった11月期も、なんとか終了です。
皆様のご協力の賜物です。

・結果詳細
VC11月期第四節詳細


・結果表
VC11月期第四節結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)


07年11月期VictoryCup覇者 Tscu
公式リーグ制覇(二度目)
公式リーグ全勝優勝(二度目)

[Read More...]

VC11月期第四節(延期)

11月期第四節を予定していた11月28日の記録です。

・チームリーダー投票により、全試合を12月第一週に延期

11月第四節延期戦予定日 07年12月5日(水)





VC史上初の延期でした;;

延期決定時点での各チーム人数が、
4人、4人、5人、6人。

パッチの影響から、inできない方が多数居ました。

このまま強行した所で、人数差等からカナリの時間がかかる事が予想されます;;

現行の試合日程は、待ちが出ない様にガチガチに組んでありましたから・・・(;´Д`)

そんな訳で、各チームリーダーに対し、
①延期
②待機
③慣行
の投票をお願いした結果、

①二票
②一票
③一票
となり、この日のプログラムは延期されました。


延期日は12月第一週。

そうすると、12-1月期の12月開催日は一日だけとなり、
少々寂しい気もします。

現在、12月20日の追加日を考えております。

次回の閉会式にでもリーダー投票により、決定できたらと思います。
各チーム内で、ご一考下されば幸いです。




その代わり、意見会が細々と開かれました><

色々と興味深いアイディアが出たので、記録します。



①試合開始時間の保守

重要な問題です><

時間がズレる事で、対戦チーム間で有利不利が生まれる可能性は大いにあります。
主催としても、出来る限り厳しく対処していきたいのですが(´・ω・`)

人形を選出して頂いてスタートをズラしたり、
現行でガチガチの保守をする事は難しくありました><

しかしながら、不利益と感じるチームが出る事は望ましくありません。

ガチガチ、には遠くとも、
少しずつ取り締まっていこうかと思います。

以下、対策案です。


・集合時間の保守

23時00分時点で、一人のチーム員も集合場所に居ない場合、
ペナルティを課します。

また、その一人のチーム員はチーム代表クラスである事が望まれます。

23時05分時点で、人数報告に応じない場合、
リーグ遅延行為と見なし、ペナルティを課します。

尚、人数変更は随時受け付ける方向ですので、
23時05分の人数報告は現行の物で構いません。


・試合開始時間の保守

全試合、開始時間より5分の猶予を持ちます。

この猶予を過ぎても対戦相手に準備OKの報告が出来ない場合、
ペナルティを課します。

尚、同時刻開始チームから人形選出があった場合、
開始時間からの猶予を10分に延長します。
また、その後のプログラムの予定を5分ずつ繰り下げます。


遅延行為についてのペナルティは、
カード無しの"注意"扱いとし、勝ち点1点の減点とします。


以上、2点の追加を12-1月期より追加します。

見て頂いた通り、ゆるゆるです(´・ω・`)

基本的には23:10,23:25,22:40の開始時間、
(今まで変なズレがありましたね;; そのままずっと使ってました>< 今後はこれで固定致します)

最大で20分の延長、24時10分までには全試合完了予定です。

今まで通りに運べば、ほぼペナルティには及ばないかと・・・。

ただ、人形の派遣等、主催の手腕にもかかってきますね(;´Д`)

現在では課長王子一人で運営しておりますので、至らぬ点は多々あるかと思います。
人形が必要なチームは、早め早めに打診して頂けると助かります(´;ω;`)


また、開始は割と慌しく行う事になるかと思います。

重要な連絡等、基本はHP上にて連絡を行うつもりでおりますが、
急を要する場合、閉会の時に行う事になりそうです。

どなたか連絡の行えるチーム員を一人でも残して頂けると幸いです。


今までゲーム開始前、参加チームの対戦ch等は逐一連絡しておりましたが、
主催チームの準備の遅れに繋がってしまいます(´;ω;`)

基本的に自チームにてプログラムを確認、
対戦の行われるchに自主的に移動する様にお願いします。

結果に関しても、閉会の時にそれぞれ確認していく方向でお願いします。
途中の報告は致しませんので、御了承下さいませ(´;ω;`)

主に友チャでは、人形派遣に関しての連絡が主体になるかと思います。
リーグ進行の良質化の為、ご理解下さい。



②アップデート予定日延期案

事前にパッチが入ると思われる日と被った場合、
延期を想定して進めて行く案です。

パッチの大きさにもよりけりなので、一概に言えませんが(;´Д`)

しかし、大型である事は事前に確認する術がありますので、
対策の一つではあるかと思います。

まぁ、でも、三ヶ月続けて、延期となったのは今回が初めてなので|ω・`)
とりあえずは現行のまま進めようかと思います。

これから、延期となる事がちらほら出てきた場合、
対策案の一つとして重宝させて頂きます><



④HPの美化

ブログは安易ですが、もっと見易く美しいHPに仕上げる案です。

これは主催の手腕が未熟の一言に尽きますが(´;ω;`)

まぁ、現在のHPの位置付けは、
客受けを目指す物ではなく、
参加者や興味のある方に対しての連絡板の様な物、とご理解下さい。

色々なアイディアや重要な連絡を逐一していく方向性故、
ブログは適していると思い採用しています。

勿論、製作・更新に時間がかからないという点も大いにありますが(´・ω・`)

まぁ、実は、個人ブログの一企画より、専用HPに現在はアップグレードしております。
この様に、徐々に徐々に、運営面の改善はしていけたらと思っております。

複数人での運営も視野に入れ、徐々に改善していけたらと考えております。

という訳で、この件に関しては末永く見守って下さいませ(´・ω・`)



以上、頂いたご意見に対するお答えです。

これからも気軽にご意見頂けたらと思います。
改善すべきは改善し、皆で作り上げられたらと思ってます><

今後もご協力よろしくお願いします(´;ω;`)

VC11月期第三節

遅くなりました。
11月期第三節の結果です。

・結果詳細
VC11月期第三節詳細


・結果表
VC11月期第三節結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




ほぼ確定ですね。
11月期、Tscu優勝当確です!

二位京都との勝ち点差が8。
次節一試合でも出場すると、Tscuの優勝が決まります。

10月期は不調に泣きましたが、
更に強く、不動の王者として再臨しましたね(*゚ー゚)

次節にかかっているのは、二度目の全勝優勝。
Tscuのみしか成せていない偉業、更に二度目に向かってまっしぐらです!

また、これにて来期の12-1月期、
初の連覇に向かっての挑戦権を獲得です。

伝説を作り上げて下さいませ!


下位チームも来期へ向け、しっかりと調整して下さいませ><
なにせ、今期はリーグ創設以来、初のエキストラリーグ無しです。

この最終節の調整次第で、来期の順位が決まってきますね|ω・`)

今までの歴史からも、最終週に開かれるエキストラリーグの優勝者が
例外無く次シーズンのリーグを制覇しております。

意外と重要なポイントなのです><



追伸ですが、

12-1月期の申し込み受付を開始します。

御友人のチームなど、興味がありそうでしたら紹介して下さいませ^^

ちょっと早いですが、2008年もよろしくお願いします(*゚ー゚)

VC11月期第二節

11月期第二節、折り返し地点です。

・結果詳細
VC11月期第二節詳細


・結果表
VC11月期第二節結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




明暗を分けた第二節でしたね。
毎度熱い試合をありがとうございます^^


王者Tscu、既に二位京都に勝ち点8点差、
直接対決のみで追い付けない差を得ました。
このまま走り抜けるか、はたまた波乱が襲うか、
ドキドキな展開です|ω・`)

二位以下も今節にて順位が明確になりましたね^^
しかしながら、まだまだ僅差の混戦模様です。
もはや一チームの追撃では王者は撃ち落とせません><
どのチームも奮闘し、熱い結果となる事を期待しております^^


さてさて、この日の開会式に、物言いが出たのでご報告します。

『全てのペットの使用を禁ずる』

以上をVictoryCup基本規約に追加致します。
11月期第二節より適用し、違反した場合は規約にのっとり処分を受けて頂きます。

ポイントアイテムの内に、何点か優位に立てる物がありますね。
気付いてはおりましたが;;

基本的に、カーニバル6人戦を行うという事は、
現在の対戦仕様で最もレベルが高い競技となる、と思っております。

無論、主催としても全鯖トップクラスの争いを期待し、運営しております。
よって、基本はアリアリのバーリトゥード形式にしたいとは思ってたのですが|ω・`)

しかしながら、一つの競技として考えた場合、
ある程度の公平性が保たれなければなりません。

今回は物言いが出た事と、全チームの合意の下に、
公平性を保つ為のルールが追加された、との認識でおります^^

皆様、よろしくお願いします。

ルールは競技者一人一人が考え作っていく物だと思います。
何かまた不満の残る点があれば、気軽にご相談下さいね^^


最近、開会式・閉会式が騒がしいですねw
楽しく行う事は、皆が歓迎する所だと思っております^^

しかしながら、進行の遅れに繋がらない様によろしくお願いしますね|ω・`)

皆で楽しく、は誰もが望む所でありますが、
一部が楽しく、他が迷惑に思う、という事は避けたくあります(´ヘ`;)

皆でより良い場にしていきましょう^^

礼儀正しく、それで居て楽しく、が理想ですね><


それでは、また次節もご協力お願いします^^

VC11月期第一節

11月期始まりました^^
第一節の結果です。

・結果詳細
VC11月期第一節詳細


・結果表
VC11月期第一節結果表


(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




ついに第三回11月期突入です^^

皆様の協力のお陰で運営できています。
これからもよろしくお願いします><


さて、第一節から波乱の展開です。

王者Tscuは順当に全試合を制覇し、単独トップです。
この辺りは流石ですねー(*゚ー゚)


その他3チームが同率2位という混戦!

ディフェンディングチャンピオン京都は、痛恨の二敗スタートです><

ぴぃぴぃは本リーグ初勝利試合を演じ、その力をExのみじゃない事を示しましたね(*゚ー゚)

新星ぐふふは、前回覇者京都を制し、初参戦ながらに初白星獲得です^^


既にTOPとは勝ち点4点差にての二位集団。

どのチームが飛び出し、王者に喰らい付くか、
二節目以降が見所ですね^^



最近、集合時間までに顔を出さないチームが増えてる気がします;;

集合時間は23時、これは厳守でお願いします。

チームメンバー全員が出席する必要は有りませんが、
必ずチームリーダーは23時時点で顔を出し、チーム内の状況を報告して下さい;;

ぐふふは開会式欠席でしたが、今後この様な事が続くようであれば
イエローカード・レッドカードを提示、規約に基づき処分に従って貰う事になります|ω・`)

沢山の人数で行うイベントですので、誰かが"一人くらい・・"と好き勝手すれば、
なし崩し的に"そういうのして良いんだ"と皆が好き勝手する状況になっちゃうかと思ってます。

我々も無論、全力を発揮して頂きたい気持ちは十分にあります。

しかしながら、何処かのチームが体勢を整える時間を待ったとして、
その為に別のチームの人数が減ってしまう、等という事は避けたいと思います。

皆が平等にプレイする為に、事前の取り決めはしっかり守って下さいね><


我々京都も、開始前準備に戸惑って、試合開始が遅れてしまう事がありました。
指揮官が主催だから、なんて言い訳せずに時間は守っていきたいと思っております;;

だから・・・というのも変な話ですが、皆様も協力お願いしますね><


それでは、また次節よろしくお願いします(*゚ー゚)
プロフィール

VC運営委員会

Author:VC運営委員会
MapleStory李サーバー
毎週水曜23時より開催中
カーニバル6人対戦
1ヶ月1シーズンでの長期リーグ戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
