Victory Cup

MapleStory李サーバーカーニバルリーグ戦



VC12-1月期最終節

2ヶ月に渡って開催された年末年始長期リーグ
内容も群雄割拠、最後まで優勝が決まらない白熱ぶりでした。

・結果詳細
VC12-1月期最終節結果詳細


・最終結果表
VC12-1月期最終結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




最後まで優勝が縺れましたが、
蓋を空けてみればあっさりと決まりましたね。

Tscu、大事な最終戦に固く二連勝。
後半失速の見られたTscuでしたが、
それでも最後は堂々の連勝でVC初連覇記録を成し遂げました。

Tscuの皆様、おめでとうございます!


二位には京都。
優勝経験チームも、
今期は憂愁に一敗、ぴぃぴぃに一敗、なかなかに苦しみました。
しかしながら、価値有る次点に漕ぎ着け、また来期を迎えます。

三位は憂愁。
減点に苦しみながらも、Tscu・京都から白星、
優勝を狙えるチームであることの証明ができたシーズンだったのではないでしょうか。
減点がリセットされる来期、優勝候補の一角として新たに渦中に飛び込みます。

四位にぴぃぴぃ。
結果は伴わないものの、善戦が多くなってきたのではないでしょうか。
京都からも白星を得、チームとして確立されてきた感が出てきました。
来期には更なる成長に期待できるでしょう。

五位にCAKE。
苦しいルーキーシーズンでしたが、棄権試合はゼロ。
確かな活動力が一本通っている事は確かでありました。
古参チームに人数難の様子がチラホラ見える中、来期の初勝利に期待がかかります。


さて、来期ですが。

CP報告システムの導入が遅れて申し訳有りません;;
後半戦にはテスト的に導入できるかと思ってます。

色々と手が回らない事だらけで申し訳ないです(´ヘ`;)

時期は師走で忙しい時期ですが、
ボチボチと楽しんで貰えたら幸いです|ω・`)

それではまた一ヶ月、よろしくお願いします><

VC12-1月期第四節

年末年始を彩る長期リーグもとうとう終盤戦。
各チーム悔いを残す事無く終えればと思います。

・結果詳細
VC12-1月期第四節結果詳細


・結果表
VC12-1月期第四節結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




波乱の第四節!

ここに来て長期リーグの最大の醍醐味が表れてきましたね!


Tscu、この二周目に憂愁に続き京都に手痛い黒星を付けられました。
京都は7試合ぶりのTscuからの勝ち星となります。

二度目の制覇に向け、追撃モードの京都ですが、この日好調のぴぃぴに敗戦。
1チームだけ6人揃えれない活動力の乏しさに伴い、追撃には苦しい展開となりました。

一方、ぴぃぴも京都戦以外の試合には敗退。
めきめきとエース達が頭角を現す中、悔しくも優勝への道が絶たれました。

逆に憂愁は手堅く二戦全勝を押さえ、優勝への狭き門の切符を得ました。

CAKEは勝ち星を得られないものの、この日は6人フルに揃う展開。
着々と飛躍への兆しを見せております。



さて、最終節へ向けて、状況を確認しておきましょう。

1位 Tscu 勝ち点26
2位 京都 勝ち点21
3位 憂愁 勝ち点19

この三つ巴となります。

Tscuの余裕は勝ち点にして5。
一見、安定コースに見えます。

ですが、プログラムの都合上、Tscuの残り試合数は2。
対して、京都・憂愁は残り3試合を持つ展開です。


Tscu 2敗
京都 2勝1敗
憂愁 3勝

この条件で勝ち点28で3チームが並ぶ展開。
プレーオフへ突入となります。


Tscu 1勝1敗
京都 3勝
憂愁 2敗

この条件では勝ち点30で京都・Tscuが並び
同じくプレーオフへ突入です。


Tscu 2勝
京都 1敗
憂愁 1敗

分かり易くTscuが勝ち点32で、他が及ばない展開となり、
文句無しの連覇達成です。


Tscu 2敗
京都 3勝
憂愁 1勝1敗

この条件では京都が自力ではないものの勝ち点30で優勝が決定します。



憂愁が底力を発揮し、VictoryCupの歴史に残る3チームプレーオフに進出するか、
京都が再び覇者として頂点へ上り詰めるか、
はたまた、傷付いた"王者"Tscuが、それでも貫禄の初連覇を達成するか、

VictoryCup始まって以来の熱戦となってきましたね!

ぴぃぴぃがまた波乱を呼び込むか、
CAKEが悲願の初勝利を収めるか、

こちらも目が離せない展開です^^



尚、プレーオフは30日当日には行いません。
後日、日程を調整し、2月期の日程の何処かで行う予定です。

VC12-1月期第三節

08年一発目の大切な出足。
どのチームもベストを尽くしてくれたと思います。

・結果詳細
VC12-1月期第三節結果詳細


・結果表
VC12-1月期第三節結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




注目すべき点はココでしょう。

Tscuの連勝記録が20試合で止まりました!

その一手を打ったのはキャリア二期目の憂愁!
まさに快挙と言えるでしょう!


ですが、その前の一戦で手痛い減点・棄権にて勝ち点を失ってしまいました;;
順調に行ってれば三連勝の勝ち点9、

①Tscu:19
②憂愁:17
③京都:15

・・・と、一挙に優勝圏内へステップアップの可能性があっただけに、とても残念な結果です。

更に、Tscuとの時間保守規約に対する違反を起こさなければ、
例えその試合に敗退していたとしても

①Tscu:19
②憂愁:19
③京都:15

・・・と、優勝に手がかかる所まで来ていたのです。

更に更に、もしその試合で勝ち星を収めて居たら・・・・

①憂愁:21
②Tscu:17
③京都:15

・・・と、初制覇に向けて余裕を持った展開となっていたのです。

ポテンシャルは確かなだけに残念極まりないですね(´;ω;`)



確認して頂きたい点は、

・司会から途中経過は一切連絡致しません。(人形の手配のみ)
・試合時間を5分過ぎた時点で1点の減点、7分過ぎた時点で減点+棄権扱い。
・23時丁度を司会が連絡しますので、その時計を基準とします。

以上3点です。


一つ一つのチームへ、状況をご連絡できれば一番良いのですが、
主催も参加チームの一つなので、チーム内管理と同時平行するには負担が大きい事、
各々が理解し進行して頂いた方がスムーズな進行となる事、
それらをご理解下されば幸いです。

"お客様"では無く、リーグを運営している一"参加者"で居て頂ければ幸いです(´;ω;`)
今後共よろしくお願い致しますね><

VC12-1月期第二節

07年最後の試合日程、12-1月期第二節です。
今年の〆は、皆さんできたでしょうか><

・結果詳細
VC12-1月期第二節結果詳細


・結果表
VC12-1月期結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




第二節を経て、大きく順位が入れ替わりました。

1位はTscu、安定して連覇へ向かっています。
2期連続全勝優勝の記録の可能性も出てきましたね@@;
底知れないチームへと成長しております!
李鯖最高峰の実力派チーム、08年も伝説に期待です^^

2位に前節4位の京都が浮上してきました。
前期準優勝の風格がやっと出てきた、という感じですかね><
1位を走るTscuには既に勝ち点差4。
Tscuとの直接対決を全勝しても同率首位という、奪回へは苦しい展開です。

3位に憂愁。今日はトラブルを抱えながらもリーダー代理が奮闘です。
残念ながら初戦は遅延行為と見なされ減点1、
またTscuとの試合も開始できなかったので棄権扱いとされました(´;ω;`)
しかしながら続く二戦目に白星、08年に向けて希望を残しましたね^^

4位にぴぃぴぃ。
戦術的にも熟成され、個性が出てきた様な気がします^^
3位の憂愁とは勝ち点差1。
悔しい前期のリベンジが果たせるか、注目です!

5位にルーキーCAKE。
07年は残念ながら勝ち星を残す事ができませんでした;;
まだまだ上位との差も少なく、08年の奮起が期待されますね^^
ルーキーシーズンもまだまだ終わってません!


今日はリーグ創設以来初のペナルティを課す事になりました。
残念でなりません;;

しかしながら、公平性を保つ為に致し方ない事をご理解下さいませ(´;ω;`)

5分過ぎれば-1点のペナルティを課す事は規約通りです。

7分過ぎれば、後の試合に影響が出て来ますので、
自主的に棄権を申し出る様にお願いします。

規約に
"試合開始時間を7分過ぎても試合開始できない場合は棄権扱いとする"
また、時間保守に
"23時05分までに司会と友達登録すること"

以上二つを追加しようかと考えております。
よろしければ各チーム代表様、ご意見下さいませ><


それでは08年も熱いバトルを繰り広げましょう^^
皆様良いお年を(*゚ー゚)

VC12-1月期第一節

各チーム新年の運気を占う年末年始戦。
12-1月期、ここに開幕です!

・結果詳細
VC12-1月期第一節結果詳細


・結果表
VC12-1月期第一節結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




はじめに。

主催者遅刻すいませんでした><

元よりこういう事態も起こるものだと想定し、
主催代理を用意してはいましたが、

開始時間の保守等、前期からは大幅にルール改定が行われ、
色々と戸惑いがあった様です(´;ω;`)

今節の開始時間保守に関するペナルティは全て流す事とします。
これからも暖かく見守って下さいませ。・゚・(ノд`)・゚・。


一節の結果ですが、面白い流れとなってますね。

連覇を狙うTscuは安定した立ち上がりとなりました。

京都は前期のプレイバックか、
一節からTscuとの直接対決前に手痛い黒星。

逆に憂愁は運営状況の好転か、
一節全勝、暫定一位を引っ提げて次節王者挑戦となります。

ぴぃぴぃはルーキーチームに白星を飾り、京都を抑え単独三位。
次節は熾烈に争った憂愁と当たります。

ルーキーCAKEは悔しい三連敗。
どのチームよりも伸びしろを抱えるだけに、此処からの奮起を期待されます。

後四節、どのチームもまだまだ一歩目です。
とりあえず2007年最後の一節、来週頑張りましょう^^


また、次節より、

①時間保守の強化
②ザクザクチケット・Lv50以上のグループスキルの禁止

以上が規約に追加されます。

規約の更新遅れてます;;
もう少々お待ち下さいませ(´;ω;`)
プロフィール

VC運営委員会

Author:VC運営委員会
MapleStory李サーバー
毎週水曜23時より開催中
カーニバル6人対戦
1ヶ月1シーズンでの長期リーグ戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
