fc2ブログ

Victory Cup

MapleStory李サーバーカーニバルリーグ戦

VC2月期最終節

延期戦一戦、プレーオフ二戦の可能性を秘めた
超混戦模様の2月期もとうとう終了です。

・結果詳細
VC2月期最終節結果詳細


・結果表
VC2月期最終節結果表


Tscu・ぴぃぴぃが同勝ち点でしたが、
プレーオフにてTscuが勝利したので、以下の順位となります。

優勝 京都
二位 憂愁
三位 Tscu
四位 ぴぃぴぃ
五位 PIECE OF CAKE




Tscu三連覇ならず。

京都が二度目のVictoryCup制覇。
初の無敗優勝でした。

憂愁が優勝経験チームであるTscu・京都の二強に割って入る展開。
来期に期待です。

ぴぃぴぃが今期限りで撤退です。
熱戦ありがとうございました。
スポンサーサイト



VC2月期第三節

・結果詳細
VC2月期第三節結果詳細


・結果表
VC2月期第三節結果表





京都VS憂愁戦
チーム名バグの為、中止延期となりました。

しかしながら、頻繁に起こるバグという事で
次回からはこのバグでの中止等は認めない方向で決定しましたので報告します。

各チーム、メンバーに注意するように呼びかける事で対応して下さい。


また、この日にぴぃぴぃから今期限りの撤退が発表されました。

唯一"ギルド"という肩書きを持たず、
色々な方を寄せ集め、このVCでも圧倒的な活動力を誇りました。

序盤は下位低迷に苦しんだものの、
終盤は魔法攻撃のエース、物理攻撃のエースの双頭を擁し
優勝チームと謙遜無い試合展開を見せました。

これからはギルド主体のチームのみになりますね。
少々寂しい感じがします(´・ω・`)

ともあれ、4ヶ月に渡る参戦、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました(*゚ー゚)


次節の2試合目に5chにて京都VS憂愁の振り替え試合を行います。
よろしくお願いします。


~追伸~

TscuのCP報告が提出されてません(´;ω;`)
チーム内で確認し合ってみて下さいませ。

|ω・`) 後、私事でありますが・・・

12人中11人が同じチーム名とか・・・・
バグが起こる時は、毎回そんなモンなんですかね・・・・?(´ヘ`;)

VC2月期第二節

さて、師走と言われるだけに、早くも前半戦終了です。

・結果詳細
VC2月期第二節結果詳細


・結果表
VC2月期第二節結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




ここでまた順位が大きく変わりましたねー。

ぴぃ:1位⇒3位
京都:2位⇒1位
Tscu3位⇒3位
憂愁:3位⇒2位


混戦を制して一歩抜きに出たのが京都です。

悲願の覇権奪還に向け、良い結果となっていますが・・・

Tscu戦は、苦戦も苦戦。
最後の30秒まで分からない展開でした。

人数差+1でこの展開、まだまだ安心できる状態じゃないです(;´Д`)


更に、二位憂愁は既に二戦人形役を終えてます。
事実上の勝ち点差は2、一試合で追い付く距離となってます。

最近は活動力もトップクラスを維持し、毎回6人フルに揃える展開。

ここ一ヶ月、京都がフルメンバー揃えられていない状況を考えると、
憂愁悲願の初制覇に手が届いて余りある距離と言えるでしょう!


三位にTscu、ぴぃぴぃが並ぶ展開。

Tscu、三連覇に向けては暗雲立ち込める展開です。

ここ数節は人数も危うい感じです。

ですが、先の京都戦で話したように、
それでも善戦できる唯一無二の実力があります。

状況厳しい前回覇者が何処まで食い付けるか、
楽しみな展開であります。


ぴぃぴぃは前節首位が悔しい三位落ち。

しかしながら、まだまだ上位陣とは僅差。

こういった接戦を経験する事による成長が
また一層の成長を期待させますね!


CAKEはまだ眠る獅子でありますね。

上位4チームがチームとして熟成、切磋琢磨しているので、
なかなか割り入るには厳しい所です(´ヘ`;)

少しずつ、エースの風貌を窺わせるプレイヤーも出て来てますので
我々上位陣としても、油断できないところです。

今までの経験上、カーニバルにおいて
実力と結果(CP差)は指数関数的に比例しますね。

前回1000以上のCP差が付いてたところに
急に敗退するといった事は、日常茶飯事であると思います。

逆に、Tscu・京都戦のように、
実力が高い位置で均衡してくると、CP差は僅かなものです。
ほんの100CP差、50CP差がいつも届かない、そんな事があります(´ヘ`;)

そんな訳で、CPの見た目に惑わされると、
取って食われるところもそろそろ出てくるかもですね。

個人的にはそんな印象がします|ω・`)



さて、次回からはCP報告システムが追加されます。

今節の〆に議論になりましたが、
その手法も色々考察していく必要性がありそうです。

報告システムに関しては、また別記事にてUPします。

全てにおいて言える事ですが、
ルールというものは、一人一人のプレイヤーに対して平等で無ければいけません。

主催は平等さを考えたルール作りをしているつもりでありますが、
至らない点があれば、押さえ込まずに意見して下さいませ。

"平等である"が理想であり、その後付に"もっと面白く"という理念があります。
前者を踏み越えるようなシステムであれば、いつでもご指摘下さいませ><


そんな訳で、また次節お願いしますね(*゚ー゚)

VC2月期第一節

08年リーグ始まりました!
またよろしくお願いしますね(*゚ー゚)

・結果詳細
VC2月期第一節結果詳細


・結果表
VC2月期第一節結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




さて、2月期に入りました。

前期はTscu・京都・憂愁が最後まで優勝を争った大熱戦。
今期の結果はどう出るでしょうか!


なんとぴぃぴぃが一節終了時首位キープしました!

ここまで苦しい展開が続きましたが、
やっと開花してきましたね^^

王者Tscuから初白星を捥ぎ取り、出足快調といった所です。


記録更新である三連覇を目指すTscuにはちょっと苦しい展開です。

しかし、前期最終節に見せた、勝負強い姿は印象的です。
ここからどう首位に絡んでくるか、期待ですね^^


既に定位置と化してきた万年二位の京都。
唯一の無敗キープなだけに、悲願の覇権奪還も望める位置です。

憂愁は前期に激しい争いを見せ、今節の注目カードであった
京都に一敗をしてしまい、Tscuと共に追いかける立場となりました。

CAKEは苦しい三連敗。
まだまだ諦めず、上位進出を目指して貰いたいですね><


短い日程とは言えど、まだまだ1/4終わった段階。
どのチームもベストを尽くして、上位を目指して欲しいですね(*゚ー゚)

VICTORY CUP~08年2月期

京都主催チーム対抗モンスターカーニバル
第五回"VICTORY CUP"08年2月期

・参加予定チーム
Tscu
京都
憂愁
ぴぃぴ
PIECE OF CAKE
(新規参加チーム募集中)

・対戦方式
モンスターカーニバル6人対戦
リーグ戦を予定

・規約
以下の基本規約に基づく
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-entry-13.html

・日程詳細
VC2月期日程


・対戦表
VC2月期対戦表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)

・注意点
対戦にて勝利:勝ち点3
対戦にて引分:勝ち点2
対戦にて敗退:勝ち点1
対戦にて棄権:勝ち点0
 10分で決着が付かなかった場合の自動的2分延長は有効、
 それでも決着が付かなかった場合は引分の勝ち点を採用する。

・新規参加資格
毎週3名以上揃える確証が持てるチーム。
途中棄権を行わない確証が持てるチーム。
最低限のマナーを守れるチーム。

・歴代記録
VICTORY CUP 07年8月末 1DAY前哨トーナメント戦
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-2.html
Victory Cup 07年9月期
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-3.html
Victory Cup 07年9月期エキストラリーグ
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-4.html
Victory Cup 07年10月期
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-5.html
Victory Cup 07年10月期エキストラリーグ
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-7.html
Victory Cup 07年11月期
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-6.html
Victory Cup 07-08年12-1月期
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-8.html




個人的な都合上、早めに日程上げさせて貰いました。

最終日の空き日程は、プレーオフの為の予備日程と思って頂ければ幸いです。
(ここ二期くらいはガチガチでしたしね><)

新規参加がありましたら日程変更する予定です。
新規参加希望あれば気軽にご相談下さいませ^^
プロフィール

VC運営委員会

Author:VC運営委員会
MapleStory李サーバー
毎週水曜23時より開催中
カーニバル6人対戦
1ヶ月1シーズンでの長期リーグ戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム