Victory Cup

MapleStory李サーバーカーニバルリーグ戦



VICTORY CUP~07年10月期Exリーグ

2007年10月 VictoryCupエキストラリーグ

・開催日時
10月31日(水)23時~

・参加チーム
京都
Tscu
ぴぃぴぃ
ぐふふふふふ

・対戦方式
カーニバル6人戦
リーグ戦 詳細未定

・規約
当日3人未満なら棄権扱い
ギルド縛り無し 助っ人歓迎
同一人物の1日2チーム以上出場は禁止

・日程詳細
VC10月期Exプログラム


・対戦表
VC10月期Ex対戦表


・注意点
対戦にて勝利:勝ち点3
対戦にて引分:勝ち点2
対戦にて敗退:勝ち点1
対戦にて棄権:勝ち点0
 10分で決着が付かなかった場合の自動的2分延長は有効、
 それでも決着が付かなかった場合は引分の勝ち点を採用する。

VC10月期第四節

プログラム繰り上げにより最終節となりました
第四節の結果です。

・結果詳細
VC10月期最終節詳細


・最終結果表
VC10月期最終結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




無敗伝説。

前節の記事では、京都が成し遂げ、
王者への台頭を示すものでした。

今回は、台頭を許さない王者のものです。

全勝優勝にリーチがかかった最終節、
なんと京都がTscuに喰われました!

これにより京都の公式戦全勝優勝の記録は消え、
前回成し得たTscuただ1チームのものとなりました><


それでも今期の結果はリードを保った京都が
Exリーグに続き本リーグ初優勝を飾りました^^

京都の皆様、おめでとうございます。


しかし大きな一戦を迎えましたね。
王者Tscu、反逆の狼煙です。

この一戦は次のExリーグ、来期本リーグに大きな意味を持つでしょう。

新星京都は初の二連覇に向けて、
王者Tscuは首位奪還に向けて、
これからも熱い戦いが繰り広げられそうです><


ぴぃぴぃもこの日は参加チーム1のメンバー数を誇りました。
昨季の京都を彷彿とさせますね!

来期は抜け出て優勝ということも十分に有り得る布陣でした^^


競った試合はまさに死闘です。
それだけにエキサイトし、暴言等も出てしまった様です><

試合にエキサイトして頂けるのは、主催冥利に尽きる事です。

しかしながら。

やはり終了後にはお互いの健闘を称え合い、気持ち良い試合を行いたいですね><

今回はイエローカードです。
もし続く様な事があれば、チーム単位での出場停止といった処分も止むを得ません;;

試合では激しくぶつかり合いながらも、
外では共にリーグを支え合う仲間でありたいですね^^



さて、次週は日程が終了してしまった為、エキストラリーグを開幕致します。

1DAYで行う練習試合にも似た物ですが、その意味が大きい事は皆さんお気付きでしょうw

8月期前哨戦 Tscu制覇
⇒9月期リーグ Tscu制覇
9月期Exリーグ 京都制覇
⇒10月期リーグ 京都制覇

二期共に、前哨試合を制した者が、次期覇者となっているのです!

まさに来期の命運を占う1DAYエキストラリーグ、
注目度は低くはないですよ!

対戦プログラムは決定次第更新致します。
しばしお待ちの上、チェックをお願いしますね><

VC10月期第三節

第三節の結果です。

・結果詳細
VC10月期第三節詳細


・結果表
VC10月期第三節表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




無敗伝説。

京都、後半戦に差し掛かっても未だに無敗を誇っております。
残りは後一節、無敗優勝に向けてラストスパートですね><

他チームの結果も、特筆すべき点が無く、安定しておりますね。
2位にTscu、3位にさざゑ、4位にぴぃぴが順当に勝ち進んでおります。


さて、ここで残念なお知らせと、嬉しいお知らせを。


VictoryCup考案当初から参加を検討、表明へと移してくれた
ぷるりん工房、リーグ中盤にて、志半ばにて離脱です(´;ω;`)

超ド級のメンバーを数多く揃え、満を持しての参戦。
ポテンシャルはリーグTOP、常に優勝候補として名が上がりました。

しかしながら、結果は思うように付いて来ませんでした・・・。
メンバーが超ド級であるが故、別イベントでもエースクラスであり
リーグの参加が難しく、人数難と常に戦ってくれました(´・ω・`)


同じく、リーグ設立初期から参戦し、多大な功績を残した
さざゑ、こちらも同じく、リーグ中盤での無念の離脱です(´;ω;`)

何時でも何処でも素晴らしきチームワークを見せ、
我々京都の一目標であり、また一宿敵でもありましたが
様々な事情が重なり、人数不足での撤退となってしまいました。

リーグ創設時からの無敗を誇っていた王者Tscuに
素晴らしいチームワークと、指揮系統により
初めて土をつけ、様々なチームの先駆けとなってくれました。
Lvや火力以外の要素で勝ちを掴み取る、庶民派のスター軍団でしたね;;
各チームの様々な奇策もさざゑ戦が切欠になる事も多かったでしょう。


どちらも止むを得ない事情による撤退ですね(´;ω;`)
また志が燃えてきた暁には、再編してリーグに風を巻き起こして欲しい物です。


そして、10月期ぴぃぴぃに続く新たなチームが参戦表明してくれました^^
『ぐふふふふふ』という名前が11月期より記録されます!

これでまた11月期も見所満載ですねー。

独走を誇った京都が首位を維持できるか、
首位奪回を狙うTscuが見事に返り咲くか、
はたまた新規参戦したぐふふが"近代カーニバル"を誇示するか、
10月期に辛酸を舐めたぴぃぴがリーグ慣れし成長を見せるか、

現在はチーム数が減ってしまう予定数ではありますが、
来期も頑張って参りましょう^^


そんな訳で10月期は不戦勝が続き、
多少予定を繰り越して現在2周目が終了致しました。

3周目からはさざゑも棄権し、3戦のみとなります。
来週で予定していた試合は終了しますね・・・|ω・`)

またエキストラリーグの企画をしております。
ブログをチェックしていて下さいね><


来週で10月期リーグは終了致しますが、
まだまだ順位は確定してませんよ!

京都が2敗し、Tscuが2勝すればプレーオフ突入となります!
本リーグ2連覇を狙うTscuが奇跡を起こすか、
覚醒した京都がこのまま初制覇の称号を掴むか、
まだまだ見所は失っておりません><

ぴぃぴぃは京都が棄権しない限り、優勝が消えてしまいました><
しかしながら、リーグ初白星を飾る為に頑張って欲しいです!
不戦勝が続いてしまい、勝ち試合をまだ経験していないぴぃぴ(´;ω;`)ウッ…
リーグ前回覇者と、今回単独首位という厳しい戦いとなってしまいますが、
是非とも仲間と勝ち取る大勝の喜びを味わって欲しいものです><


そんなこんなで、多少激動のお知らせとなってしまいましたが、
リーグ残り試合も頑張っていきましょう><

またよろしくお願いしますね(´;ω;`)

VC10月期第ニ節

第二節の結果です。

・結果詳細
VC10月期第二節詳細


・結果表
VC10月期第二節表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




三周に渡って総当たる長期ロード、
やっとこさ一周目が終了致しました。

京都は無敗の暫定首位をキープ。
一敗でTscuがその後に続いています。

さざゑは既に三敗しているものの、
首位街道を走ってる京都との二戦を既に終え、
勝ち点としてはこれから上り調子。

ぴぃぴが初白星をマークし、
さざゑとの点差はたった2点。

ぷるりは残念ながらこの日の二戦を棄権してしまい、
勝ち点争いでは上位と差が付いてしまいました(´;ω;`)ウッ…


次節の見所はズバリ首位争い。

TscuVS京都が一戦目に控えています。
京都が勝てば優勝に王手がかかります。
逆にTscuが勝てば、京都と熾烈な争いに縺れ込めます。

さざゑVSぴぃぴも熱いですねー。
新参ぴぃぴが勝てば、上位へのランクインも見えてきます。
逆に古参さざゑはこれに負けると優勝が遠のく一戦。

どのチームも負けられない試合が続きますね!

揃いさえすれば優勝も見える実力を持っている
ぷるりの建て直しにも注目ですね><

チーム対抗モンスターカーニバル

11月期参加チーム募集しています!

京都主催チーム対抗モンスターカーニバル
"VICTORY CUP"

・参加チーム(10月期)
京都
ぷるりん工房
Tscu
さざゑ
ぴぃぴぃ

・開催日時
水曜23時開始
1時間程度を予定

1シーズン1ヶ月予定
9月期より開催中

・集合場所
5chフリマ2

・対戦方法
モンスターカーニバル6人戦
リーグorトーナメント形式(未定)

・新規参加資格
毎週3名以上揃える確証が持てるチーム。
途中棄権を行わない確証が持てるチーム。
最低限のマナーを守れるチーム。

・歴代記録
VICTORY CUP 07年8月末 1DAY前哨トーナメント戦
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-2.html
Victory Cup 07年9月期
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-3.html
Victory Cup 07年9月期エキストラリーグ
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-4.html
Victory Cup 07年10月期
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-category-5.html



10月6日追記

11月期より無制限募集を開始します。

コインばかりのカーニバルなんて満足できない!
仲間と共に頂を制してみせる!

そんな活気溢れるチームを募集しております。

注意点として、

必ず毎週3名以上が揃える確証を持った後に参加申請を下さい。
人数不足でシーズン辞退となれば、不戦勝になるチームが増え
リーグ自体に損害が出てしまいます・・・・。

また、最低限のマナーは持ち合わせて下さい。
現在、皆のマナーに本当に支えられ、運営しております。
マナーの欠けた行為はリーグの存亡に関わります。
是非ともお願いします。

進行の妨げとなる行為が多発した場合、
残念ながらリーグ追放を勧告せずにはならないと思います。
主催側としても、本当に残念な結果の一つです。
そうならない事を祈っております。よろしくお願いします。

試合とゲームを普通に楽しんで貰えれば幸いです。

メイプルでは固定グループの形成は何よりも難しい事の一つだと思いますが、
仲間で達成する喜びは、個人のそれの遥かに高い位置にあると思います。

よろしくお願いしますね><




今までの検討記事はこちらへ。
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-entry-1.html

VC10月期第一節

第一節の結果です。

・結果詳細
VC10月期第一節詳細


・結果表
VC10月期第一節表





エキストラリーグの勢いそのままに
京都が3戦全勝で暫定首位に。

その下にさざゑが2勝、Tscuが1勝と続いています。

まだまだ第一節。
計15戦の長期ロードの前では
結果はさっぱり見えてきません。


嬉しいニュースです。
ぴぃぴぃチームが初参戦してくれました^^

まだまだ3大会を経験する他チームとの差はありそうですが、
初戦からしかと人数揃えてくる辺り、とても脅威になりそうですね><


今期はなんといっても3周の長期ロード。

出足快調の京都が逃げ切れるか、
不動の王者の追い上げが見れるか、
さざゑ・ぷるりの古参が飛び出すか、
はたまた新参のぴぃぴが捲り返すか、

まだまだ見所はこれからですね(*゚ー゚)

VICTORY CUP~07年10月期

07年10月 第二回Victory Cup

・参加チーム
Tscu
さざゑ
ぷるりん工房
京都
ぴぃぴぃ

・対戦方式
カーニバル6人戦
総当りリーグ戦3周

・規約
当日3人未満なら棄権扱い
ギルド縛り無し 助っ人歓迎
同一人物の1日2チーム以上出場は禁止

・日程詳細
VC10月期プログラム



・対戦表
VC10月期対戦表



・注意点
対戦にて勝利:勝ち点3
対戦にて引分:勝ち点2
対戦にて敗退:勝ち点1
対戦にて棄権:勝ち点0
 10分で決着が付かなかった場合の自動的2分延長は有効、
 それでも決着が付かなかった場合は引分の勝ち点を採用する。

VICTORY CUP~07年9月期Exリーグ

試合日程が余ってしまった為、
予定を変更し、エキストラリーグ戦を開催します。

予定プログラム
VC9月期Exプログラム


対戦表
VC9月期Ex対戦表


以上の通りです。

本戦では無いので、
人数差出たりした時にも、時間をかけてまったり行いたいと思います。

解散時間が少々遅くなるかもですが
マッタリと楽しんでいって下さい(´・ω・`)

10月期を見定めて、色々と試す場にして下さると幸いです。
よろしくお願いします><



結果

・結果詳細
VC9月期Ex詳細


・結果表
VC9月期Ex表


1時間半の長丁場、お付き合いありがとうございました><

王者Tscu、本戦では無敗ながらも
練習試合のさざゑに続き、またも敗退を喫しました!

その名は京都ヽ(°▽、°)ノ
9月期リーグ最下位チームが、ここにて復活の兆しです^^

さざゑ、ぷるり、双方共に不調で人数揃わず実力を発揮できず。
結果、一戦目のTscuVS京都が天王山となり、京都の優勝で幕を閉じました。

本大会では無いものの、
初めて連勝街道のTscuを破るチームが出てきましたね!

これから追われる側になる京都、
また一撃の強さを持つさざゑ、
多忙で集えないが地力はトップと名高いぷるりん、
そして2連覇を誇る王者Tscu。

10月期もまた楽しみです><

今回は1DAYだったので時の運の要素が多かったです。
京都も本リーグを制する為に来月期にかけますよ!

またよろしくお願いしますNe(*゚ー゚)

VICTORY CUP~07年9月期

07年9月 第一回VICTORY CUP

・参加チーム
Tscu
京都
さざゑ
ぷるりん工房
舞ッ契

・対戦方式
カーニバル6人戦
レギュラーリーグ 総当り5戦
プレーオフリーグ 総当り2戦

・規約
当日3人未満なら棄権扱い
ギルド縛り無し 助っ人歓迎
同一人物の1日2チーム以上出場は禁止

・対戦表
VC9月期対戦表


・プログラム
VC9月期プログラム


・注意点
対戦にて勝利:勝ち点3
対戦にて敗退:勝ち点1
対戦にて棄権:勝ち点0
レギュラーリーグ終了後、上位3チームと下位3チームでプレーオフリーグを行う。
プレーオフの勝敗で順位を決定するが、同勝敗数が発生した場合はレギュラーリーグの順位を考慮し順位付ける。



3週目結果

・結果詳細
VC9月期3週目詳細


・結果表
VC9月期3週目表


3週目は1試合のみでした。

TscuVS京都の結果次第では、
Tscu・さざゑが同順でプレーオフ突入という所です。

練習試合を3戦行いました。
①さざゑVSぷるり
②TscuVSさざゑ
③京都VSぷるり

①さざゑ勝利
②Tscu勝利
③京都勝利

地味に京都は9月期初勝利(´;ω;`)ウッ…
公式な試合じゃなかったのが残念です_| ̄|○

本戦の方ですが、京都が健闘は見せたものの、
Tscuが無難に勝ち抜き、9月期リーグ制覇です^^

前哨トーナメントの勢いそのままに連覇ですね。
おめでとうございました!!

段々と実力が均衡してきて、
戦略の差が見え始めた感じがしています。

10月期は京都も頂点目指しますよ!
皆様またよろしくおねがいします^^
[Read More...]

07.08.29 前哨戦1DAYトーナメント

8月29日(水)
リーグ開幕前哨1DAYトーナメント戦

・参加チーム
①ひだまりv(棄権)
②京都
③さざゑ
④団子娘(棄権)
⑤ぷるりん工房
⑥舞ッ契
⑦Tscu

・組み合わせ表
8月29日対戦表1


・結果順位
1位:Tscu
2位:京都
3位:さざゑ
4位:ぷるりん工房
5位:舞ッ契
棄権:団子娘
棄権:ひだまりv



~総評~

人数差が顕著に表れてしまい、
結局TOP2チームは6人揃えられたチームで終わってしまいました。

しかしながら、同じ人数で戦った京都 VS Tscu戦でさえ、
1000CP以上の差を付けてTscuが見事優勝。

本リーグ開幕前に、皆が目指すべき強豪が決まった瞬間でした。


対戦形式上、一戦のみとなってしまったチームもありましたが、
素早い理解と対応で人形役に徹してくれました。

主催側としては、影のMVPに値する活躍でした。


今後、どのチームも主な問題は人材難となるでしょう。
もしかしたら、6人対戦というルールを弱める案も出るかも知れません。

しかしながら。

せっかくチームを組んで戦っていくのですから、
普段では出来ない様な、大掛かりな対戦で
熱い戦いを繰り広げていきたいと、
主催側としては思っております。

スカウト、助っ人、合併、
これらの策略もチーム運営の魅力の一つなんじゃないかな、と
僕は多少思ったりします。

色んな出会いもありますしね^^


そんな訳で、無事1DAYトーナメントを終えました。

次回からは本リーグ戦。
この順位を元に対戦を組ませて頂きます。

来週から長きに渡るリーグ戦。
お付き合いよろしくお願いしますネ。

カーニバル過去ログ倉庫

今までの検討記事の保管場所です。
[Read More...]
プロフィール

VC運営委員会

Author:VC運営委員会
MapleStory李サーバー
毎週水曜23時より開催中
カーニバル6人対戦
1ヶ月1シーズンでの長期リーグ戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
