Victory Cup

MapleStory李サーバーカーニバルリーグ戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VICTORY CUP~07年11月期

VICTORY CUP~07年10月期07年11月 第三回Victory Cup

・参加チーム
京都
Tscu
ぴぃぴぃ
ぐふふふふふ

・対戦方式
カーニバル6人戦
総当りリーグ戦4周

・規約
以下の基本規約に従う
http://victorycup.blog121.fc2.com/blog-entry-13.html

・日程詳細
VC11月期プログラム


・対戦表
VC11月期対戦表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)

・注意点
対戦にて勝利:勝ち点3
対戦にて引分:勝ち点2
対戦にて敗退:勝ち点1
対戦にて棄権:勝ち点0
 10分で決着が付かなかった場合の自動的2分延長は有効、
 それでも決着が付かなかった場合は引分の勝ち点を採用する。





さて、明日より11月期です。
対戦予定を上げました^^

キツキツで四周のリーグ戦を組んでおります。

これは事前に行われたエキストラリーグにて、
どのチームもほぼ6名揃えられるポテンシャルを期待できると判断し、
あえて人形チームを設けず、皆試合を楽しんで貰う方向にと考えております^^

前半失速したとしても、後半の巻き上げが大いに可能なこの日程。
皆さん、また一ヶ月楽しんで下さいな^^


VC史上、合計9チームからエントリーを頂きましたが、
今期は4チームしか残りませんでした。

他チームでは参加継続すら危うい厳しいリーグに残り、
今も頂点を目指し続ける精鋭だと思います。

事実、主催はメイプル全鯖で一番レベルが高いカーニバル戦なんじゃないかな、と思っております><
(他にこういったカーニバルイベントあれば教えて下さいw)

まだまだ宣伝不足ではありますが、口コミで徐々に広がりつつある様ですし、
カーニバルの今後の発展に繋がるよう、今期も誇り高い試合にしましょう^^

よろしくお願いしますね><



追記として・・・

11月期、人数調整の為、試合が難しいと判断すれば、
第三節で打ち切り、最終節は予備日に回したいと思います。

来期については、12・1月期とし、
12月の上半期、1月の下半期で1期のリーグを行いたいと思っております。

また、出場予定チーム数が4チームを下回る場合、その月は休止にしたいと思っています。
一ヶ月宣伝に回り、またチーム数が揃い次第再開していく予定を考えております。

何か意見があれば、何でも気軽に書き込んで下さいね^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


はじめてなものでよくわからない点をあげます。
お手数掛けますが、説明お願いします。

ギルド縛り 助っ人


同一人物の1日2チーム以上出場は禁止
とありますが1ギルドからの2チーム出場は可能なのか。

10分で決着が付かなかった場合の自動的2分延長は有効、
 それでも決着が付かなかった場合は引分の勝ち点を採用する。

モンカニの制限時間が10分であり、引き分けという判定があるなかで延長はできるのか、できたとしたら意味はあるのか

リーグ初心者のもので・・・すいません。

【2007/10/21 18:06】 URL | aibaku ahuro #- [ 編集]


質問どうもです^^
こういった質問は他の皆様への理解にも繋がると思いますので、個人的には大歓迎ですよ^^


・ギルド縛り無しについて
元々は"ギルド対抗"を名乗ってましたが、皆様の都合を考え、ギルド関係無しの"チーム対抗"へと変更致しました。
要するに、チームメンバーが同じギルドで統一されていなくても構わない、という事になります。

・助っ人について
1日限り、1試合限りの助っ人さんをチームに加入させるのも、人数不足対策に歓迎しております。
人数が足らない場合、友チャででも呼び掛けて誰か連れて来て頂ければ、我々としては本メンバーでなくても歓迎します、という事です。

・1日2チーム出場禁止について
プログラム上、試合を行わないチームが出てくるのは避けられない事です。
その間を助っ人さんが別チームで出場したりすれば、本メンバーより多い試合数をこなす事になりますし、更にはそういった事が続けば争いの種になるかと考えています。
よって、助っ人を迎える場合は、その日一日だけは別のチームに所属させず、迎えたチームのみの試合に出場させて下さい、という事です。


質問にあった1ギルドからの2チーム出場の件についてですが、

上記の規約から考えれば問題はありません。
例えば、「京都A」・「京都B」としての1ギルド2チームでの参戦も歓迎します。

ただし、人数調整には細心の注意を払って頂ければ幸いです。
1ヶ月続く長いリーグ戦ですので、1チームでも棄権してしまうとその後のプログラム調整に運営側は苦労してしまう事になります;;
また、不戦勝で付いた勝ち点にて順位争いが有利になるのも、どのチームにとっても望むべき物じゃないでしょうしね><

内部メンバーの流動を許す限り、どちらかが一軍、二軍となってしまうでしょうが、出来れば二軍も楽しめる状況にしていただければ幸いです^^

待ちメンバー防止の二軍で、試合に出ても6人揃わず、大半の試合が棄権になってしまう、といった二軍であるならば、
他チームに戦力差の付き過ぎた消化試合・不戦勝での待ち時間をもたらす事となってしまうので、それは運営側からすれば不本意な所であります><
本来は違う形を想定した二軍でも、結果的にこうなってしまうのであれば、何らかの規約によって防止しなければいけない事になるでしょう(´・ω・`)


最後に、質問にあった引分についてですが、

一言で言えば、これはカーニバルの仕様、という事です。

実際に体験して貰えれば話は早いのですが、
全く同じ獲得CPにて制限時間である10分を過ぎた場合、そのまま自動的に2分間の延長戦に入ります。
合計12分の制限時間を戦い、それでも同じCPであるならば、両チーム共にLOSE扱いになってしまいます。
本リーグではこれを"引分"とし、成績には勝ち点2を付ける、という方式を取っております。


また分からない点があれば気軽にご質問下さい^^
【2007/10/22 05:42】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://victorycup.blog121.fc2.com/tb.php/10-6d973bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

VC運営委員会

Author:VC運営委員会
MapleStory李サーバー
毎週水曜23時より開催中
カーニバル6人対戦
1ヶ月1シーズンでの長期リーグ戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。