Victory Cup

MapleStory李サーバーカーニバルリーグ戦



VICTORY CUP 基本規約

1.試合開始時に3人未満であれば棄権とする
2.進行の妨げとなる行為は禁止する
3.試合外での争い事は禁止する
4.1日に2チームに跨る出場を禁止する
5.ペットの使用を禁止する
6.ザクザクチケットの使用を禁止する
7.三次職以上のグループスキルの使用を禁止する
8.試合開始時間を7分過ぎても試合開始できない場合は棄権扱いとする


規約違反を行った場合、
"レッドカード","イエローカード"
の二枚をHP上にて提示される。

主に、完璧なる違反を"レッドカード"、
事故的な違反を"イエローカード"として処分する。


・レッドカード
次節(一日)の出場停止
二枚目以降は当該期(一ヶ月)の出場停止

・イエローカード
一枚目は勝ち点2の減点
二枚目以降は次節(一日)の出場停止


カードはVictoryCup一期(一ヶ月)毎に設ける
累積は当該期が終了する度にリセットされる

ただし、最終節のペナルティは次節に持ち越される

尚、カードは個人に対してではなく、
チームに対して出される物とする



"時間の保守"

1.23時00分に一人のチーム員も集合場所に現れない
2.23時05分までにチーム人数の報告しない
3.試合開始予定時間に人形含む6名を揃えられない
4.試合開始予定時間から5分経っても試合を始めない
5.人形に選出したメンバーにトラブルがあったのに代理を送らない
6.23時05分までに司会と友達登録しない

以上は遅延行為と見なし、
カード無しの"注意"とし、勝ち点を1点減点する。

尚、同時刻開始チームから人形選出があった場合、
その後のプログラムを5分ずつ遅らせる。



『推奨』

試合日程が空白なチーム員は、
余裕のある方だけで構いません。
ラグ防止の為に試合とは別ch、あるいは別MAP等の
試合を行うチームとは関係の無いMAPで待機して貰えれば幸いです。

対応は各チーム、各メンバーに一任します。
無理の無い程度に、チームへ迷惑がかからない程度に、
気にして下されば幸いです。



"規約"と"時間の保守"に一つずつ追加しました。
また、『推奨』を追加しました。
何処か問題・疑問点あれば気軽にコメント下さい。

この記事に対するコメント


公正なルールだと思います。

参加チームが増えたことで1チーム動かないことがあって、そこでチームメンバーとの立て直しでできてとてもよかったです。

2連戦だとちょっと立て直しが難しいので、試合と試合の時間をすこしあけてもらえるとうれしいです。

各チームにいろいろ事情があるので、時間をすこしあけて支障がでる場合もありますし..難しいところですが、

とりあえず新ルール胆にめいじておきます。
【2007/12/14 18:37】 URL | もんごるの春 憂愁代表 #- [ 編集]


参加チームが奇数であれば、
人形チームを設ける事が出来て楽ですねー。

開始時間が詰め過ぎですかね|ω・`)
次回、リーダー投票で決議してみましょう。
【2007/12/14 23:47】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


個人的な事情で申し訳ないのですが
24時30分からのジャクム固定に参加していて、
遅くても24時25分には再起をすませて門前待機なので
3試合目のスタートが24時をまわるようであれば厳しいです。
みなさんのご都合もあるかと思いますが
試合と試合の間隔をあける場合、
集合時間も多少早めることも検討いただけないでしょうか…。
【2007/12/16 12:51】 URL | ぴぃ #- [ 編集]


ぴぃさんには申し訳ないのですが、僕は塾が10:00まであって、ダッシュでチャリこいでかえっても10:20ぐらいまでしかinできず。それも一番はやいときなので集合時間がはやくするのはきついです.. 皆様の都合のいい日に曜日をかえれば一番いいとおもいます。
【2007/12/18 17:41】 URL | 憂愁代表 #- [ 編集]


ケイクの機械屋です
ケイクは12時以降の参加ができない人が多いです
前回は試合開始が遅れたため、3戦目のみ参加できない人がいました
皆さんお忙しいようですから、まずはこの時間割りで進行できるよう
努力するのがいいのではないでしょうか
【2007/12/19 22:18】 URL | 機械屋 #xphwhO1M [ 編集]


ちょwチャリのダッシュとヵ危ないし;;
これから夜は道路凍るだろうし、気をつけてね。

時間通りに進むように努力してみてから考えるのがいいかもしれませんね。
【2007/12/19 22:44】 URL | ぴぃ #- [ 編集]


皆さんご意見ありがとうございます><

とりあえず閉会式の際に話した通り、
12-1月期を通してこの時間で行ってみて、
その結果どうだったかを議論する方向でいこうかと思います。

最終節終了後、不満がある場合は気軽に申し出て下さいね><


曜日変更に関してですが、

5チームが6人ずつ申し出れば30名。
無論、各チームもっとメンバーはいらっしゃると思いますので、
軽く見積もっても40名近い意見が出る事になると思います。
それらの意見を一つにまとめ、日時を決する事は至難の技と言えると思います|ω・`)

また、この曜日のこの時間である、というのは
主催である私の都合がかなり大きいです(;´Д`)
複数名で管理できている体制であれば、私の出欠の影響は少ないと思いますが
現時点ではそれが完成されていない事をご了承下さい(´;ω;`)
【2007/12/20 01:32】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


この時間になれてしまったのでこちらも塾に早めにいき、帰りのテストを無理いってやらせてもらっています。

なので、日時についてはこちらは大丈夫です。

次回から時間厳守したいとおもいま^;

これからも経営がんばってくださいww



http://jp.youtube.com/watch?v=o4ZzCEG1fHw&eurl=http://aibaku.blog.shinobi.jp/
↑動画つくってみました。宣伝になれば・・・とおもいますww
【2008/01/18 07:36】 URL | 斬り殺す・・・そして自分も切腹。 #- [ 編集]


↑のコメの名前をみす;;
レンコメすいません;
【2008/01/18 07:37】 URL | 憂愁代表 #- [ 編集]


憂愁代表s<
動画見させていただきましたが、キャラ名が消えていません。キャラ名公開の許可も取っていないと思います。プライバシーについて配慮が足らないと思います。
【2008/01/24 07:13】 URL | rivi #mf1I4Xa6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://victorycup.blog121.fc2.com/tb.php/13-a6b5cc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

VC運営委員会

Author:VC運営委員会
MapleStory李サーバー
毎週水曜23時より開催中
カーニバル6人対戦
1ヶ月1シーズンでの長期リーグ戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
