Victory Cup

MapleStory李サーバーカーニバルリーグ戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VC12-1月期第一節

各チーム新年の運気を占う年末年始戦。
12-1月期、ここに開幕です!

・結果詳細
VC12-1月期第一節結果詳細


・結果表
VC12-1月期第一節結果表

(クリックすれば別ウィンドウで開けます)




はじめに。

主催者遅刻すいませんでした><

元よりこういう事態も起こるものだと想定し、
主催代理を用意してはいましたが、

開始時間の保守等、前期からは大幅にルール改定が行われ、
色々と戸惑いがあった様です(´;ω;`)

今節の開始時間保守に関するペナルティは全て流す事とします。
これからも暖かく見守って下さいませ。・゚・(ノд`)・゚・。


一節の結果ですが、面白い流れとなってますね。

連覇を狙うTscuは安定した立ち上がりとなりました。

京都は前期のプレイバックか、
一節からTscuとの直接対決前に手痛い黒星。

逆に憂愁は運営状況の好転か、
一節全勝、暫定一位を引っ提げて次節王者挑戦となります。

ぴぃぴぃはルーキーチームに白星を飾り、京都を抑え単独三位。
次節は熾烈に争った憂愁と当たります。

ルーキーCAKEは悔しい三連敗。
どのチームよりも伸びしろを抱えるだけに、此処からの奮起を期待されます。

後四節、どのチームもまだまだ一歩目です。
とりあえず2007年最後の一節、来週頑張りましょう^^


また、次節より、

①時間保守の強化
②ザクザクチケット・Lv50以上のグループスキルの禁止

以上が規約に追加されます。

規約の更新遅れてます;;
もう少々お待ち下さいませ(´;ω;`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いつも更新お疲れ様です。
マッサージ (*σ_σ*)pp(* ̄・ ̄)

勝敗だけではなく、獲得CPも報告っていうのは大変かしら。
うちは負けることのが多いですが(ぁ
 今回は接戦だったね とヵ
 相変わらず○○は強いねー とヵ
 ○○と勝負するためには××CP↑いるんかー; とヵ
話してることが多いので、
強いチームの獲得CPは、目標にもなるかと思いまして。
【2007/12/14 15:41】 URL | ぴぃ #- [ 編集]


まいどです^^

獲得CP報告⇒得点王(チームor個人?)受賞
レギュラー報告⇒MVP受賞

・・・というのも一応計画にはあるのですが|ω・`)

報告用画像掲示板を作成し、SS投稿によって報告して貰えれば・・・
・・・という内容である訳ですが|ω・`)

ちょっとずつ拡張しよう、という方向で遅らせていました。

チーム獲得CPなら、12人中1人でもSS撮っていれば報告できますね。
08年2月期を目処に、考慮に入れてみましょう^^
【2007/12/14 23:44】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


得点王のほうですが、それは個人だと差がでるとおもいます。そは火力がある、ないの差ではなく、配置がロムバか、ロボか、の差だと思います。
得点王についてはチームには賛成ですが。
召喚をしないチームなどがあるので多少差がでるとおもいます。
別企画でロムバmaxで6人で戦い チームの合計cpを競うというのもいいかもしれません。
条件として相手に召喚をあわせるとか..

まあ、僕がやりたいだけなんですけど。


長くなりましたが。チームのcp提示については賛成です。
【2007/12/18 17:39】 URL | 憂愁代表 #- [ 編集]


ご意見どうもです^^

サッカーでいう、ポジションによる得点機会の不平等に関する事かと思います。
ここでいう"得点王"は、個人競技によるものではない事をご理解下さい。
あくまで、フィニッシャーを任された1チーム員が、結果として残せるものを記録し、
優秀だった選手に表彰を送ろう、というのが基本の趣旨です。
CPの少ないプレイヤーは戦略によれば数多く出る事が予想されますが、
それらを蔑む企画では無く、彼らに支えられて活躍できた1プレイヤーを表彰する場だとお考え下さい。

召喚しないチームに関しては、
サッカーでいうディフェンス主体チームと同義ですね。
全時点の1リーグ制であるならば、全てのチームと同じ試合数でやりますので、公平性は保たれますし、
2リーグ制、あるいは別形式となったとしても、あくまでサブの"個人タイトル"であり、
これ主体にリーグ運営を行う方向性ではない事をご理解下さい。

別企画に関しては何ともです(´・ω・`)
ウチは現状で手一杯なので><
VCの基本は公平性の保たれた"アリアリ"のカーニバル戦、
召喚やスキルも一つの戦術として楽しんで貰えれば幸いです^^
【2007/12/20 01:21】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://victorycup.blog121.fc2.com/tb.php/21-a6afb6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

VC運営委員会

Author:VC運営委員会
MapleStory李サーバー
毎週水曜23時より開催中
カーニバル6人対戦
1ヶ月1シーズンでの長期リーグ戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。